2025/05/30-06/04

はにわドライバー

〔展示〕
2025年5月30日(金)~6月4日(水)
12:00~20:00(水曜日~17:00) ※木曜日休廊
「はにわドライバー」
冨樫恭介、 津上剣心
入場無料
スペースS

〔概要〕
『はにわドライバー』
2025年5月現在。冨樫恭介、津上剣心の2人展はにわドライバーを新宿眼科画廊にて開催いたします。

冨樫は埴輪のなんとも言えないその絶妙なフォルムに津上は埴輪というその名前のついただけどそれ以上の存在に(歴史的な側面も含み)興味を持っています。
元々リフレクトという、連続するようなイメージが2人の共通点としてあり、ただあまりに漠然としていたし、お互いその言葉に持っている印象にズレがありました。その時具体的な共通イメージとして出たのが埴輪でした。別にドライブというのが、制作に直接関係しているか定かではありません。逆に言えば深く関係してるような気もします。感覚的に言葉を選んだ結果このような展示タイトルになりました。「お前の心にドライブ」そんな事を言えるくらいな、展示にしたいと考えていたりいなかったり。

そんな展示タイトルと作家と作品の関係性。関連があるのか無いのか、ある意味ズレかもしれないし、ある意味被ってるかもしれない。そんな作品が並ぶ展示を新宿の方にドライブやお出かけのついでに見ていただけるとありがたいです。
短い6日間という会期ですが、よろしくお願いします。

Date
  • 2025/05/30-06/04

Location
  • スペースS

Creator
  • TOGASHI Kyosuke / 冨樫 恭介

  • TSUGAMI Kenshin / 津上 剣心

TOGASHI Kyosuke / 冨樫 恭介

〔プロフィール〕
2006年生まれ
多摩美術大学絵画科油画専攻在学中
言葉にしても伝わらないこと、絵にする人です。

〔グループ展〕
2024 「藪の中」(Nine gallery / 東京)

〔X(Twitter)〕
@togashikyousuke

〔Instagram〕
@tonakaiwasabi

TSUGAMI Kenshin / 津上 剣心

〔プロフィール〕
2006年生まれ
2025 多摩美術大学絵画学科 油画専攻2年 在学

「美術家」「作家」「画家」まだ自分を形容する言葉は見つかっていないです。今はただ焦らず地に足の着いた制作をやりたいと考えています。現代社会で消費され寿命の短い作家にはなりたくないです。よろしくお願いします。

〔展示〕
学祭など

〔X(Twitter)〕
@tsuk_iie

〔Instagram〕
@tsunoue.k_iie

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-11

東京都公安委員会許可第304381007606号 美術品商

03-5285-8822 info@gankagarou.com gankagarou.com ENGLISH